2015年06月04日

うつ病を知る

気分が沈む・・・
「悲しい」「寂しい」「憂鬱だ」と悩むようになります。笑顔が消え、深く落ち込み、時には強い不安感を持ちます。
朝方がもっともひどく、夕方になると幾分か良くなるのもうつ病の特徴です。

どうでもいいや・・・
物事に対して興味や関心が薄れ、やる気が無くなってしまいます。
仕事への意欲が薄れ、興味を持っていたことにこれまでの様に打ち込めなるのもうつ病の特徴です。

何が何だかわからない・・・
決断力、判断力、思考力が低下します。
仕事や生活上の事でなかなか判断が出来なかったり、テレビを見ていても話の筋を追うことが出来ず内容が理解できなくなるのもうつ病の特徴です。

みんな自分が悪い・・・
過去の出来事にいつまでもくよくよしたり、はっきりした理由もなく「自分には能力が無い」「自分は駄目な人間だ」「申し訳ない」と過剰な罪悪感を抱くようになるのもうつ病の特徴です。

自律神経失調症・パニック障害改善プログラム(サポート無)

posted by あい at 00:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

